カントン手術の注意点

カントン手術(外眼角延長手術)を受ける際には、いくつかの重要な注意点があります。これらの注意点は手術の安全性を確保し、望ましい結果を得るために必要です。

1. **専門医の選択**: 経験豊富な美容外科医または眼科外科医に相談することが重要です。医師の経歴、資格、以前に行った手術の結果などを確認してください。

2. **リスクと副作用**: 手術には感染、出血、瘢痕形成、非対称性、目の乾燥や不快感などのリスクが伴います。これらのリスクや可能性について医師と事前に十分に話し合うことが重要です。

3. **事前の健康状態の評価**: 手術前には、全身麻酔を受ける場合も含め、詳細な健康チェックが必要です。既往症、アレルギー、服用中の薬など、健康に関する全ての情報を医師に伝える必要があります。

4. **期待と現実の調整**: 手術の結果に関するリアルな期待を持つことが重要です。完璧を求めすぎると失望する可能性があります。手術による改善はありますが、限界もあります。

5. **術後のケア**: 手術後は、指示された術後ケアに従ってください。これには、適切な休息、術後の薬の使用、定期的なフォローアップの予約、瘢痕を最小限に抑えるためのケアが含まれます。

6. **回復期間**: 回復には個人差がありますが、完全な回復には数週間から数ヶ月かかることがあります。社会生活や仕事への復帰は、医師のアドバイスに従って行ってください。

7. **費用と保険**: カントン手術は美容整形手術に分類されるため、多くの場合、健康保険の適用外となります。手術の費用、追加費用、可能性のあるリビジョン手術の費用についても事前に確認しておくべきです。

これらの注意点を十分に理解し、準備を進めることが、手術後の満足度を高める鍵となります。

東京ノーストクリニック 体験談